お問い合わせ
お気軽にご相談ください。
TEL:075-641-5705
FAX:075-647-2657
受付時間 月~金 9:00?18:00

お問い合わせフォームはこちら

  1. ホーム
  2.  > 
  3. セミナーのご案内

21.9.26(土) エンディングノートの書き方セミナー

エンディングのためのノートを書いてみませんか?

第一部 遺言書を書く前の人生整理

     「エンディングノートの書き方セミナー」

     ~私の歩いた道・そしてこれから歩く道 家族への愛のメッセージ~

 

第二部 「相続の事前・事後対策」

     ~贈与対策と相続シミュレーション含む~

 

日 時 : 平成21年9月26日(土) 14:00 ~ 17:00 

 

会 場 : 京都JA会館 (京都市南区東九条西山王町1番地 

                        TEL 075-681-4299 )

 

講 師 : 公認会計士・税理士 杉田 徳行

 

定 員 : 20名

 

参加費 : 無料(エンディングノートも無料贈呈いたします)

 

 

エンディングの為のノートを書いてみませんか?

エンディングノートは、万が一に備えて伝えておくべき様々な事柄をまとめ、記入しておくものです。

直接伝えにくいようなことも、ノート形式で記録しておくことで、確実に伝えることができます。

また、簡単な自分史として中高年様の関心も高く、近年様々なタイプの出版も相次いでおります。

当センターのエンディングノートはA4判28ページ。

幼少期の思い出や愛する人たちとの出会い、今までかかわった人たちへの住所録、介護の手法や延命治療に対する意思、葬儀方法、財産分与、家族や友人へのメッセージなど、基本的なことを順次書き込めます。

このノートを活用して、自分自身が歩んできた道のりを振り返り、これからの生き方を考えるきっかけにしていただければ幸いです。

セミナー予約はこちら

▲ページ先頭に戻る