お問い合わせ
お気軽にご相談ください。
TEL:075-641-5705
FAX:075-647-2657
受付時間 月~金 9:00?18:00

お問い合わせフォームはこちら

  1. ホーム
  2.  > 
  3. セミナーのご案内

21.12.2(水)エンディングノートセミナーシリーズ化第1弾 「遺言」「生命保険」

エンディングノートの書き方セミナーをシリーズ化しました。

第1部 「遺言とは・・・?」

     ~遺言を書く時のポイントや、遺言を必要とするケース~

     簡単にわかりやすく、事例をまじえてご説明します。

 

第2部 「生命保険の基礎と税について」

     ~生命保険についての基礎知識、相続対策の利用に~

 

日 時 : 平成21年12月2日(水) 14:00~17:00(受付13:30より)

 

会 場 : メルパルク京都 6階 会議室3

      (京都市下京区東洞院通七条下ル東塩小路町676番13)

 

講 師 : 公認会計士・税理士・行政書士  杉田 徳行

 

定 員 : 20名

 

参加費 : 無料

 

 

 前回開催いたしました「エンディングノートの書き方セミナー」は、おかげさまをもちまして大好評でした。

 同じく、全国一斉に34支部が同セミナーを開催しましたが、いずれも大好評で、ノートのプレゼント応募数は全国で3000を超え、セミナーには750名を超える方にご参加いただきました。

 

 相続手続支援センター京都南では、引き続き「エンディングノートの書き方セミナー」開催時のお客様のご関心が高かった内容をシリーズ化し、順次セミナー開催を予定してまいります。

 

 エンディングノートは、万が一に備えて伝えておくべき様々な事柄をまとめ、記入しておくもので、直接伝えにくいようなことも、ノート形式で記録しておくことで、確実に伝えることができます。

また、簡単な自分史として中高年様のご関心も高く、近年様々なタイプの出版も相次いでおります。

 

 このノートを活用し、遺言を書くきっかけにされている方も大変多く、また、生命保険についてのご関心も高い方が多くいらっしゃることがわかりましたので、今回のセミナーは「遺言」「生命保険」の解説を中心にさせていただきたいと企画しております。

 

 初めての方も是非お気軽にご参加ください!

セミナー予約はこちら

▲ページ先頭に戻る