お問い合わせ
お気軽にご相談ください。
TEL:075-641-5705
FAX:075-647-2657
受付時間 月~金 9:00?18:00

お問い合わせフォームはこちら

  1. ホーム
  2.  > 
  3. セミナーのご案内

H22.9.22(水)「エンディングノートの書き方セミナー」「贈与を活用した、事業と財産の承継」セミナー開催

応募締め切り9月11日(土)です。先着受付ですのでお申込みはお早めに!!

第一部  遺言書を書く前の人生整理

      「エンディングノートの書き方セミナー」

      ~私の歩いた道・そしてこれから歩く道 家族へのメッセージ~

 

第二部  自分史写真集・DVD案内

      ~映像で振り返る私たちの軌跡、後世に伝えたいメッセージ~

 

日 時  平成22年9月22日(水)  13:30 ~ 16:30

 

会 場  キャンパスプラザ京都

      (京都市下京区西洞院通塩小路下る東塩小路町939番地)

 

講 師  公認会計士・税理士・行政書士  杉田 徳行

 

定 員  80名

 

参加費  無 料

 

お問合せ  当」HPの「お問合せ」のページを御利用下さい。

 

お申込  下記「セミナー予約はこちら」をクリックし入力してください

 

相続手続支援センターでは、自らの一生を振り返るエンディングノート「わたしの歩いた道」を無料でプレゼントします。

昨年に本企画を行った結果、合計3,000名を超える方からのお問合せがあり、「書き方セミナー」にも780名の参加者があり、本年度も希望者を対象としたセミナーを実施することになりました。

同ノートは、万が一に備えて、伝えておくべきさまざまな事柄をまとめ、記入しておくことができます。

直接伝えにくいようなこともノート形式で記録しておくことで、確実に伝えることができ、簡単な自分史として中高年の関心も高く、近年、さまざまなタイプの出版も相次いでいます。

同ノートはA4判28ページ。累計4万4000冊発行しています。幼少期の思い出や愛する人たちとの出会い、今までかかわった人たちの住所録、介護の手法や延命治療に対する意思、葬儀方法、財産分与、家族や友人へのメッセージなど、基本的なことを順次簡単に書き込めます。

同センターは「ノートを前にすることで自分自身が歩んできた道のりを振り返り、これからの生き方を考えるきっかけにしてもらえれば」と考えています。

是非、御参加ください。

セミナー予約はこちら

▲ページ先頭に戻る